AXELENTERMEDIA recruit blog AXELENTERMEDIA recruit blog

第9期上期 キックオフ!

こんにちは!
AEMの人事・広報担当の宇留野(うるの)です★

10/5(木)に「第9期上期 キックオフ」が開催されました!
今回はその様子をご紹介していきます。

当社では毎年半期に一度、キックオフとして、前期の振り返りや今期の事業戦略の共有などを行っています。
今回も、前回と同様の2部制で開催されました。

【1部】第8期下期の振り返りと今期目標の共有

1部では役員より、前期の振り返りと新しいチーム体制の発表、そして、これからメンバー全員が同じ方向を向いて進んでいく指針となる、今期の目標や会社としての新たな取り組みなどが紹介されました。

前期半年の間にも社員が増え、今後もどんどん会社として大きくなる予感がして、とてもわくわくしました!

基本的には真面目に。でも、ときに笑いもあり、堅くなりすぎない当社らしい1部となりました。

【2部】毎回恒例!親睦を深めあう2部

2部は親睦会です!
今期一緒にがんばっていくメンバー同士、楽しく飲みましょう!というコンセプトです!ソリューションチームのマネージャーから、乾杯の挨拶を頂きみんなで乾杯!!


それぞれ自由に好きな席に座り、時間が経てばこれまたそれぞれ自由に席を移動するので、普段仕事で関わり少ない社員とも交流ができ、より親睦を深めることができたのではないかなと思います☆

「MVP」と「優秀賞」の表彰式

そしてなんと今回は、初の試みとして「MVP」と「優秀賞」の発表がありました!!
誰が選ばれるのか役員以外誰も何もしらないので社員全員ドキドキでした!!!

今回は、第8期一年間のMVP1名・優秀賞2名が表彰されました。

MVP

企画運営チーム アシスタント・マネージャーの女性社員。
創業当時からのメンバーでもあり、その経験から会社の発展に誰よりも貢献してくれました。多数の案件獲得から立ち上げまで行い、チーム及び会社を支えたことが評価されました。

優秀賞

システム・制作チーム エンジニアの女性社員。
担当案件の立ち上げに加え、バージョン管理など、新たな開発フローの構築に貢献したことが評価されました。

優秀賞

ソリューションチーム ディレクターの男性社員。
中途社員として入社してまだ1年も経っていないですが、彼がいたからこそ予算が達成されたといっても過言ではなく、チームの成長に大きく貢献したことが評価されました。

当社初の試みでもあった「MVP」・「優秀賞」は、実際に受賞した社員はもちろん、その様子を眺める社員みんながとても嬉しそうで、全社員が納得する温かい表彰となりました!

当社のキックオフは毎年4月と10月に開催しています。
全社員が一堂に会し、半年を振り返り、そしてこれからの半年に向けて、会社の向かう方向性や目標、新たな気持ちを確認・共有し合う貴重な場であり、とても大切な時間です。

さらに今回は、「高い成果をあげた社員を表彰する」という初の試みの場もあり、より貴重な機会となりました!!

次のキックオフ(2018年4月)では、新入社員も増えてもっともっと賑やかになりそうな予感でいまからとても楽しみです♪

第9期上期も全社一丸となって頑張っていきます!!